20131209

わたし契約社員なのでボーナス出ないと思ってたんだけど
…頂けるそうです!!うれしい!

先週、査定内容の面談がありました。
まだ勤め始めて一年に満たないし実績も上げてないけれど、
決して悪くないよ、と。

仕事はたのしいですが漠然と不安になるときがあります。
ミシンに触る仕事よりもパソコン作業が多く続いたときは、
見込みがないからやらせてもらえないのかな?
って思うこともありました。不安で不安で。

まぁ、そんなことなかったんですが。
パタンナーはわたし入れて3人。デザイナーは1人。
忙しいところを助けるのは当たり前じゃんね。
ちょっぴり頼りにされているみたいでした。

思った以上にホッとしたのか、体調崩しました(笑)

あと、ボーナスでiPad mini買います。

20131209

わたし契約社員なのでボーナス出ないと思ってたんだけど

…頂けるそうです!!うれしい!

先週、査定内容の面談がありました。

まだ勤め始めて一年に満たないし実績も上げてないけれど、

決して悪くないよ、と。

仕事はたのしいですが漠然と不安になるときがあります。

ミシンに触る仕事よりもパソコン作業が多く続いたときは、

見込みがないからやらせてもらえないのかな?

って思うこともありました。不安で不安で。

まぁ、そんなことなかったんですが。

パタンナーはわたし入れて3人。デザイナーは1人。

忙しいところを助けるのは当たり前じゃんね。

ちょっぴり頼りにされているみたいでした。

思った以上にホッとしたのか、体調崩しました(笑)

あと、ボーナスでiPad mini買います。

20131023

やっと会えた素敵な作家さん。
拠点が福岡だそうでなかなかお目にかかれなかった。

ご本人の楽しんでいる空気が作品からも強く感じられて、わたしも楽しくなっちゃう。


仕事はようやく最初の一山を越えたとこ。

人と何かを作っていくのが自分的にはすごく楽しいなと再確認。
どーするこーする言いながらやってるのもいいじゃない。

はやくお店に並んだとこ見たーい

20131023

やっと会えた素敵な作家さん。
拠点が福岡だそうでなかなかお目にかかれなかった。

ご本人の楽しんでいる空気が作品からも強く感じられて、わたしも楽しくなっちゃう。


仕事はようやく最初の一山を越えたとこ。

人と何かを作っていくのが自分的にはすごく楽しいなと再確認。
どーするこーする言いながらやってるのもいいじゃない。

はやくお店に並んだとこ見たーい

20130818

話下手、人付き合い下手なわたし。

久しぶりに会う人と
一度に沢山会うとテンパります( ˘ω˘ )

頻繁に会う友だちには
気を許しすぎて色々どうでもよくなっちゃう(笑)

バランスって難しいね!大事だね!

20130818

話下手、人付き合い下手なわたし。

久しぶりに会う人と
一度に沢山会うとテンパります( ˘ω˘ )

頻繁に会う友だちには
気を許しすぎて色々どうでもよくなっちゃう(笑)

バランスって難しいね!大事だね!

20130721

ヨドバシカメラの商品券がありまして、
期限が9がつまででして。

iPad miniを買うかプリンタを新調するか悩み中。

iPadをほしいと思う気持ちの大半は
『オシャレ感』を得たいからかもしれない(笑)

本を読むというのも考えたが、
どうも電子書籍に馴染めない。
本は本という形で存在するものであって欲しい。
が、しかし置く場所がなくなってきたのも事実。
形を残すものと読むだけのものと分けないとダメだよなぁ。。

一方プリンタは社会人一年目に買ったので5年もの。
A3対応で、とにかくデカイ。
うるさい。遅い。汚い。色沈む。

スキャナもほしいしなぁ。

でも結局年賀状くらいでしか使っていない現状。。


どちらも使用頻度、必要性は五分五分か…⁉
迫る9月‼‼
どうしよーーーん

20130721

ヨドバシカメラの商品券がありまして、
期限が9がつまででして。

iPad miniを買うかプリンタを新調するか悩み中。

iPadをほしいと思う気持ちの大半は
『オシャレ感』を得たいからかもしれない(笑)

本を読むというのも考えたが、
どうも電子書籍に馴染めない。
本は本という形で存在するものであって欲しい。
が、しかし置く場所がなくなってきたのも事実。
形を残すものと読むだけのものと分けないとダメだよなぁ。。

一方プリンタは社会人一年目に買ったので5年もの。
A3対応で、とにかくデカイ。
うるさい。遅い。汚い。色沈む。

スキャナもほしいしなぁ。

でも結局年賀状くらいでしか使っていない現状。。


どちらも使用頻度、必要性は五分五分か…⁉
迫る9月‼‼
どうしよーーーん

20130610

昨晩は暑さのせいもあってか、なかなか寝付けず。
でもいちばんの原因は先週末に仕上げたぬいぐるみの出来が悪すぎて、入社してから始めて『あぁ会社行きたくないぃぃ…』と思ってたから。
ヘタレ(笑)

仕事は楽しい。
自分に合っていると(自分では)思ってる。

でも楽しいだけで進歩してないのでは、とか不安になったりする。

前の職場は入りたての頃から何かと怒られていたので、今の職場で優しさに触れるとむしろ不安。

ひとりゼロからスタートして、順調なのか向いているのかセンスあるのかスピードはどうなんだろうか自分の作るものは可愛いのだろうか皆ほんとはどう思ってるんだろ?
と、やきもきしてしまう。

夜見る夢とか、型紙が延々とぐるぐる回ってることが多々ある(笑)

そんなこんなでローテンションの週始まりだったけど、今日から作り始めた型紙が褒められて、ホッ。
型紙作るの早いし、きちんと進められているから大丈夫。って言ってもらえた。

あー嬉しい。
いくつになっても褒められるのは嬉しい。

はじめての事をする機会の減ってくる年齢なのかもしれません。
はじめての事は不安だらけです。まさに今とか。
でも自分を信じて突き進もう。
せっかく新しい世界に身を投じたんだから思いっきりやろう。

ネガティブモード終了!!!

おなかすいたー

20130610

昨晩は暑さのせいもあってか、なかなか寝付けず。
でもいちばんの原因は先週末に仕上げたぬいぐるみの出来が悪すぎて、入社してから始めて『あぁ会社行きたくないぃぃ…』と思ってたから。
ヘタレ(笑)

仕事は楽しい。
自分に合っていると(自分では)思ってる。

でも楽しいだけで進歩してないのでは、とか不安になったりする。

前の職場は入りたての頃から何かと怒られていたので、今の職場で優しさに触れるとむしろ不安。

ひとりゼロからスタートして、順調なのか向いているのかセンスあるのかスピードはどうなんだろうか自分の作るものは可愛いのだろうか皆ほんとはどう思ってるんだろ?
と、やきもきしてしまう。

夜見る夢とか、型紙が延々とぐるぐる回ってることが多々ある(笑)

そんなこんなでローテンションの週始まりだったけど、今日から作り始めた型紙が褒められて、ホッ。
型紙作るの早いし、きちんと進められているから大丈夫。って言ってもらえた。

あー嬉しい。
いくつになっても褒められるのは嬉しい。

はじめての事をする機会の減ってくる年齢なのかもしれません。
はじめての事は不安だらけです。まさに今とか。
でも自分を信じて突き進もう。
せっかく新しい世界に身を投じたんだから思いっきりやろう。

ネガティブモード終了!!!

おなかすいたー

20130606

2年か3年前の手紙と写真が出てきた。

去年探したときはまったく見つからなかったもの!
でも、見つかったのが今で良かった!

写真の中のわたしは笑ってたし、
今もわたしは楽しく暮らしているし。
手紙の中でわたしのために腹を立ててくれた人とは今も大事な関係だし。

周りもわたしも色々変化がありましたが、
どれもいい方へいったと思うのです。

毎晩のように呑んでは泣いていたあの頃のわたしおつかれさま!(笑)
あの時がんばったから今のわたしがいると、自信を持って言えるよ!

これからは心穏やかに頑張るのです。

20130606

2年か3年前の手紙と写真が出てきた。

去年探したときはまったく見つからなかったもの!
でも、見つかったのが今で良かった!

写真の中のわたしは笑ってたし、
今もわたしは楽しく暮らしているし。
手紙の中でわたしのために腹を立ててくれた人とは今も大事な関係だし。

周りもわたしも色々変化がありましたが、
どれもいい方へいったと思うのです。

毎晩のように呑んでは泣いていたあの頃のわたしおつかれさま!(笑)
あの時がんばったから今のわたしがいると、自信を持って言えるよ!

これからは心穏やかに頑張るのです。

20130521

週末たっぷり遊んだし、
仕事の滑り出しは順調だし、
次の週末も楽しみがあるし、
今週は何だかたのしいぞ。

7月に念願かなってライブも観に行けるし、
最近いろいろうまく回っている気がする。

ふと思い立ってフィルムカメラ始めます。
デジカメで撮ってもあまり見返さなくて。
だからあまり撮らないんだけど、
ちょっと切り口を変えてみようかと。

カメラ修理職の友人が見たててくれたカメラは
めちゃめちゃ可愛くてお気に入り♡

気張らず楽しく沢山撮ろうっと。

20130521

週末たっぷり遊んだし、
仕事の滑り出しは順調だし、
次の週末も楽しみがあるし、
今週は何だかたのしいぞ。

7月に念願かなってライブも観に行けるし、
最近いろいろうまく回っている気がする。

ふと思い立ってフィルムカメラ始めます。
デジカメで撮ってもあまり見返さなくて。
だからあまり撮らないんだけど、
ちょっと切り口を変えてみようかと。

カメラ修理職の友人が見たててくれたカメラは
めちゃめちゃ可愛くてお気に入り♡

気張らず楽しく沢山撮ろうっと。

20130511

最近またお菓子づくり欲再燃。

ある程度完成が見えるものをつくるのは
軽快で気持ちよい。

でもそれだけじゃ面白くないから
いろいろ挑戦するのですよね。

つまりは仕事を頑張るぞ、
ということ(;´Д`A

20130511

最近またお菓子づくり欲再燃。

ある程度完成が見えるものをつくるのは
軽快で気持ちよい。

でもそれだけじゃ面白くないから
いろいろ挑戦するのですよね。

つまりは仕事を頑張るぞ、
ということ(;´Д`A

20130508

この間言ってもらったうれしい言葉。

いまの仕事にはすごく大切なことだなぁ、って気づく。

もっともっと楽しくなってきたよ。

自分のことは、まず自分が好きでいなければダメよね。

がんばるよん!

20130508

この間言ってもらったうれしい言葉。

いまの仕事にはすごく大切なことだなぁ、って気づく。

もっともっと楽しくなってきたよ。

自分のことは、まず自分が好きでいなければダメよね。

がんばるよん!

20130506

イルビゾンテのブレス購入。

下見のつもりが即決‼

色の変化を楽しもうと思って
ヌメ革に。

いい色になる頃には、
一人前になれますように☆

なんつって!

たはー!

20130506

イルビゾンテのブレス購入。

下見のつもりが即決‼

色の変化を楽しもうと思って
ヌメ革に。

いい色になる頃には、
一人前になれますように☆

なんつって!

たはー!